■水草水槽の好きな私のブログ■ 201110

■水草水槽の好きな私のブログ■

Mikrogeophagus ramirezi.




シクリッドは大好きな魚種のひとつ。



南米産もよいけど、アフリカンも飼いたいな〜




90cmクラスの水槽がもう一本あったら、水草はやらずに マラウィアン・シクリッドを飼いたいです。




かわユス!


シクリッド万歳!






  1. 2011/10/30(日) 21:39:02|
  2. 60cm.Water tank|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤い彗星・・・




毎度のごとく、何時長期更新ストップするかわかりませんが、できるときに一気に書いていきます。



今日は暑かったですね。 

次第に寒くなってきていますが、寒いのが肉体的にも精神的にも苦手です。


早く夏が来ないかなw


赤い魚たちが勢いよく泳いでいます。 右の赤いコはブラックファントムなはずなんだけど。。ちなみにこの水槽内で繁殖したコです。


まだ体色が綺麗にでていないカロクロマ。


この90Pは年末にリセットする予定です。 真冬のリセットはめんどくさ。。。。


  1. 2011/10/16(日) 23:02:30|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MINi.s




1年ほど?休止していたミニSを復活させました。




底砂はナイルサンド、底砂内肥料は、水草フサフサ&テトラクリプト。



メインにパールグラス。 その他にグロッソスティグマ、キューバパールグラスを植栽。



キューバパールがうまく育つかが微妙。 植栽時点ですでに状態がよくないし。。。



青龍石だっけ? いろんな石がまざっちゃってますw






  1. 2011/10/14(金) 23:46:29|
  2. 31cm.Water tank|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KOKEDERA.




夏の京都・苔寺 良かったです。



秋の紅葉も綺麗でしょうけどやっぱり夏が好き。











時折、小雨がぱらつき丁度良い感じ・・・



















  1. 2011/10/13(木) 23:40:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧栄養?



忙しくて水槽にまで気が回らず 餌さえもあげたりあげなかったり・・・
肥料も長いこと無添加。 



ウィローモスがかなり貧弱になりました。




しかしここ最近時間ができたので餌もあげて液肥(Nも含む)も添加し始めたら、爆発的増殖。



セットから1年と10ヶ月ほど経過してますから。底床もカラカラかな?



新しい仲間のカロクロマ。 このワイルドさがタマンナイ。




  1. 2011/10/12(水) 20:28:17|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)