■水草水槽の好きな私のブログ■ 201010

■水草水槽の好きな私のブログ■

時の経過。





今年の1月の時点ではそこそこ調子よかった60P。





ミクロソリウムもいい感じでした♪



5月から6月にかけて、忙しくて徐々に手を入れなくり。。 オークロはほっといても爆発的に増殖し続けて、
ミクロソリウムは水温上昇とともに調子を崩し始ていく。




放置したのが祟ったのかミクロソリウムはすっかり衰退しています。いいかげん涼しくなってきたので復活してくれるかな。
オークロのすさまじかった勢いも落ち着いてきました。冬には解体しますが今度は王道の有茎草をレイアウトしたいな〜


  1. 2010/10/18(月) 23:53:31|
  2. 60cm.Water tank|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

90と60。

立ち上げてから 1年と1ヶ月ほど経過した60Pミクロソリウムストック水槽。





いつの間にかいろんな水草が入っていますw





パールグラスやその他有茎草などいろいろ入っています。 冬にリセットしよう。。。


90Pシダ系水槽はばっさりとボルビディスをカットして丸坊主状態です。
早く新芽が出てこないかな〜


さらに水草を間引いたのですが、間引きすぎたかな。。。ずいぶん貧祖になってしまった。。。 





  1. 2010/10/12(火) 00:29:02|
  2. 90cm&60cm.Water tank|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)