■水草水槽の好きな私のブログ■ 201004

■水草水槽の好きな私のブログ■

高気圧と低気圧のセメギアイ。



今日はとても天気がよかったですね。



ここのところ寒暖の差が激しくてまいってます^^;



日本海側の強い低気圧と太平洋側の強い高気圧のせめぎあいでこんなコマッタチャンな天気になっているみたいですね。




今年の桜は寒いせいかなかなか散りませんね。家のモッコウバラも新芽が芽吹いてきました。 今年は花が咲くかな。。


花びらを食べやがってます^^;


外気温にくらべて寒暖の差が穏やかな90mm水槽のほうですが、前景のナイルサンドに狙いどおり、グロッソがジワジワと広がりつつあります。
砂の見える程度に増えてくれればより自然観がでていいかも。


左後方のシペルスフェリーが思いのほか大型になり。。。気が付けば成長してます・・・ 
それに比べて、クリプト類の成長がまだまだガツンと来ません。暖かくなる5月ぐらいからかな。。


  1. 2010/04/18(日) 23:50:12|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

Red Tetra.



H2さんに足を運び、ミニSに入れる魚を買いに行ってきました〜




いろいろ迷いましたが、レッド・テトラに決めました。


そんなにどぎつい赤ではないのでいい感じです。



ようやく魚が入ったのでフロラシオンの添加はやめます。




パールグラスはまだまだこれからといった感じですが、キューバは爆発的増殖中です^^


  1. 2010/04/04(日) 23:16:04|
  2. 31cm.Water tank|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:12

Shade.




後景のエレオカリス・ビビパラが目障りになってきたのでばっさりカットしました。

と言うより抜きましたw




直接水流があたるからだと思うけど、中央右よりのボルビの塊はやけに成長早いです。



陰のオンパレード。 モスが結構よい感じになってきたかも。



ブラック・ファントムをご招待。 陰水景になにも黒い魚を入れなくても^^; 
どんどん暗い水景になってきましたw


  1. 2010/04/03(土) 00:30:56|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4