■水草水槽の好きな私のブログ■ 200905

■水草水槽の好きな私のブログ■

睡蓮

久々の更新です^^;



睡蓮はじめました。っと言っても、1ヶ月近く前の話ですが。。



忘れてしまいましたが、偶然ネットで見つけた、なんとかと言う専門店で、(確か京都?)
なんとかと言う種類のビギナーズセットを買いました。


ぜんぜんわかりませんね^^;


とりあえず、初・体・験なのでどうなるかわかりませんが、花の1つや2つ咲いてくれると嬉しいですね。


てんとう虫君がかわいいです。


  1. 2009/05/31(日) 23:35:01|
  2. Others|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ADAの仇

アクアな「やる気」がなかなかおきなかったのですが、

とりあえず行動すればなんとやら。。。



連休中、久しぶりにショップに出かけました。


なにも買う予定もなかったのですが、ADAの新製品、スプリングウォッシャーが目にとまり・・・

有名な某ショップオリジナルウォッシャーも、持ってはいるのですが、
つい衝動買いしてしまいました^^; 1,700円ぐらいだったと思います。


名前のとうり細かいスプリング状になっていて、フレキシブルに曲がります。



先っちょにブラシが固定されていて荒っぽく使っても、全然平気ですね。僕的には、使い勝手は良いと思いました。
ものすご〜く汚かったのですが、さすが〜 ピカピカです^^



某ショップオリジナルウォッシャーとの比較はコストパフォーマンスで言えば断然、某さんの方がとっても安い^^
しかも某さんのはコケ取り紙みたいな物を先っちょに自分で巻きつけるので、
巻き付け方によって調節が出来る点が良いですね。



使い勝手は、高いだけあって、ADAの方かな??かなり激しく動かせます(笑)
まぁさほど大差はないかもしれませんが。。 ADAのはブラシがだめになったら基本は買い替えかな?





しかし・・・・調子にのってゴシゴシ、ゴ〜シゴシやっていたら。。 


 


あっ・・・・・・・




 やっちまった・・・   今まで割ったこと無かったのに。。。 


吸盤をくっつけるところが〜   



スプリングウォッシャー買った意味無し(T.T)
  1. 2009/05/07(木) 22:12:53|
  2. Others|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

アクアリウムへのモチベーションが上がらない・・・

ゴールデンウィークですね。 


GWの前は仕事が忙しいのと風邪のダブルパンチでかなりヤバかったのですが、

無事久しぶりの連休がとれて嬉しいかぎりです。



まだ風邪が完治していないのですが、BUTAインフルではないので大丈夫でしょう。



しかしアクアリウムに対する「やる気」が、まったくおきません。

このままだとコンテスト用撮影もお流れかもです。



まぁ、やる気にさせてくれる奇麗な水景であれば問題ないのでしょうが^^;


はぁー 久しぶりに今から飲みに行こうかな。。



  1. 2009/05/04(月) 17:59:41|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)