■水草水槽の好きな私のブログ■ 200809

■水草水槽の好きな私のブログ■

久々の更新

久しぶりの更新になってしまいました。





もはやブログの意味をなさなくなりつつありますね。。。





やめるつもりはありませんので、わざわざ見に来てくださってる方々こんなレスポンスの悪いブログですが
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m





90cmの水上葉のその後ですが、キューバルドゥィジアが、化け物みたいになったので、いい加減すべてカットしました。





デカイです! なんともおぞましい姿です^^; なんともきもいですね・・・



ニューオランダプラントは水上葉だと赤くなりますね。水中葉では一般的な水草水槽ではここまで赤くは無理でしょうね。



トリミングをしてしばらく経過した90cmタンクです。右側はグリーンロタラがメインだったのですが、
さし戻しを繰り返していたせいか、ミズユキノシタが占領してきました。
セットして約1年経過します。前景のアマゾニアはただの土になりつつあります。
さすがにグロッソは根を張りづらいのか、成長がにぶくなってます。まぁトリミングをしていないのが一番の原因でしょうけどね^^;
後ろの方はリメイク時にソイルを継ぎ足したのでまだ大丈夫ですね。




今日は久々なのでまだ続きます^^





60cm水槽をリセットしました。 設置場所もかえてそのまま一気にセットしました。






トロピカ社の水中葉パールグラス。



結構ボリュームありますね。



底床がソイルだと始めのうちはパールグラスは解けることが有りますが、馴染むと養分の高いアマゾニアが
長期維持には良い気がします。(中の石は特に意味はありません)
パールグラスメインのスキッとしたレイアウトにしていこうと思います。


  1. 2008/09/07(日) 19:50:37|
  2. 90cm&60cm.Water tank|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18