■水草水槽の好きな私のブログ■ 200708

■水草水槽の好きな私のブログ■

暑いですね♪

暑い日が続きますね、まぁ夏なのであたりまえか。
基本的に夏は大好きなのでいいんだけどね。ただ東京の暑さは
尋常ではない・・・去年の夏に西表島に行ってきましたが、
東京のほうが圧倒的に暑かったとおもいます。
この子達は涼しそうに泳いでます。基本的に一日中エアコン
つけっぱなので水温は27℃前後をキープしています。
食欲もあり元気に泳いでます。
かわゆい

  1. 2007/08/17(金) 10:02:55|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

レッドピンネイト

ピンネイトをトリミングせずにほおっておいたら、水上にまで伸びてきました。水中葉とは明らかに違う感じ。水上葉ってやつですね。その辺の外に生えていたらただの雑草じゃん(笑) そうそう、水草って"草"なんだよね〜 草に けして安くはないお金をつぎ込んでいる・・・ う〜ん 超第三者的視点から冷静に考えるとなんだかな・・・ トリミングしたものも出来る限り再利用しなくては。 もったな〜い! この前ピンネイトが1本1,000円くらいで売っていたような 高いよな〜 私は安く売っていたのをたまたま発見して2本だけ買ってちまちま増やしています。
パンタナル

  1. 2007/08/10(金) 01:03:05|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ワイルドスカラレ ペルー産

ワイルドエンゼルを購入しました。 アルタムにしようかどうか迷ったのですが、比較的飼育しやすそうな。ワイルドスカラレエンゼルにしました。水合わせはそこそこ気を使って行いました。ワイルドなせいか、はじめはかなり怯えていましたが、今は落ち着いています。エサもばくばく食べています。
こいつらかわいい〜
ペルーアルタム

ピンボケショット
ランデブー

  1. 2007/08/08(水) 00:44:06|
  2. 90cm.Water tank|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2