■水草水槽の好きな私のブログ■ Others

■水草水槽の好きな私のブログ■

快晴♪




昨日は台風のおかげで通勤でご苦労されたかたが多いのでは?





電車はほぼALL Stop・・・




私は事態を予測して何時もよりすこし早く家をでたので、何とかなりましたが。。


仕事場からのview 打って変わって今日は快晴です♪  (←仕事しろ)


最近、お犬様にかまってばかりで飲みに行ってないので今晩はマッタリと飲もうかな。。。
  1. 2009/10/09(金) 12:38:03|
  2. Others|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

睡蓮

久々の更新です^^;



睡蓮はじめました。っと言っても、1ヶ月近く前の話ですが。。



忘れてしまいましたが、偶然ネットで見つけた、なんとかと言う専門店で、(確か京都?)
なんとかと言う種類のビギナーズセットを買いました。


ぜんぜんわかりませんね^^;


とりあえず、初・体・験なのでどうなるかわかりませんが、花の1つや2つ咲いてくれると嬉しいですね。


てんとう虫君がかわいいです。


  1. 2009/05/31(日) 23:35:01|
  2. Others|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ADAの仇

アクアな「やる気」がなかなかおきなかったのですが、

とりあえず行動すればなんとやら。。。



連休中、久しぶりにショップに出かけました。


なにも買う予定もなかったのですが、ADAの新製品、スプリングウォッシャーが目にとまり・・・

有名な某ショップオリジナルウォッシャーも、持ってはいるのですが、
つい衝動買いしてしまいました^^; 1,700円ぐらいだったと思います。


名前のとうり細かいスプリング状になっていて、フレキシブルに曲がります。



先っちょにブラシが固定されていて荒っぽく使っても、全然平気ですね。僕的には、使い勝手は良いと思いました。
ものすご〜く汚かったのですが、さすが〜 ピカピカです^^



某ショップオリジナルウォッシャーとの比較はコストパフォーマンスで言えば断然、某さんの方がとっても安い^^
しかも某さんのはコケ取り紙みたいな物を先っちょに自分で巻きつけるので、
巻き付け方によって調節が出来る点が良いですね。



使い勝手は、高いだけあって、ADAの方かな??かなり激しく動かせます(笑)
まぁさほど大差はないかもしれませんが。。 ADAのはブラシがだめになったら基本は買い替えかな?





しかし・・・・調子にのってゴシゴシ、ゴ〜シゴシやっていたら。。 


 


あっ・・・・・・・




 やっちまった・・・   今まで割ったこと無かったのに。。。 


吸盤をくっつけるところが〜   



スプリングウォッシャー買った意味無し(T.T)
  1. 2009/05/07(木) 22:12:53|
  2. Others|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

-桜-



家の近所の公園。


平日もですが、特に週末はものすごい人、人、人々。 


ただ、桜はとてもキレイでした。




自宅からも夕日に照らされた奇麗な桜がみえました。


  1. 2009/04/05(日) 21:18:51|
  2. Others|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

通販中止。。。

ADAの製品が通信販売中止になってたみたいですね。。。 


まぁ特約店からもクレームがあったのでしょうね。うれませ〜んって。。


通販だと驚くような値段で大量販売されてましたね。 安いのはうれしいけど・・でも・・・


私もADA製品はとても愛用しています。

製品の完成度はとても高く、信頼性もGOOD!

アクアリウムを始めてから15〜年ほどたちますが、これほどクオリティーの高い
製品を出しているメーカーは悲しい事にあまりありませんよね。

まぁ同じようにやろうとしても難しいでしようけど。。

賛否両論でしょうが、


量販店で大量安売り販売をして値下げ合戦をして、業界が縮小衰退するのであれば
今回のような処置でもしかたがないのかな〜と思ったりもします。。。

ただし近くに特約店のない方は大変面倒なことだと思いますが・・・

ある程度敷居が多少高いほうが本気で生き物を飼える。というのがあるみたいですね。

このニッチな世界でせめてADAだけはしっかりとしたコンセプト・信念をもち

常にアクアリウムがこれだけ確立された趣味なんだと言うことの見本であってほしいと思います。




なのであながち絶対反対でもないかもしれません^^;




特約店で値下げ競争が始まったりして(笑)




  1. 2009/02/12(木) 15:44:59|
  2. Others|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

極寒のドイツ。。

1ヶ月以上ぶりの更新。。。



München.






Schloss Neuschwanstein.



Bayerische Motoren Werke AG(BMW)






さすがはBauhausの国。とても洗礼されたIDです。



ゾーリンゲンの爪切り(笑)


  1. 2008/12/14(日) 21:38:02|
  2. Others|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tokyo sea life park.

先週末ですが、学生の時以来ものすごく久しぶりにいってきました。今回2回目です。


嫁様と2人で行ってきました。(学生のときは違う人とムフフww)



天気が良かったです^^



意外にも すごく込んでいました^^;



オーバーフロープール。



魚がぐるぐる回っています。



海水魚はあまりわかりません。。。



青いです。キレイですね。



クロマグロ水槽。唯一名前がわかりました。ものすごくでかくて、うまそうなのが
ものすごいスピードで泳いでます。目の前を横切るときは迫力がありました。



日本淡水魚水槽もありました。オイカワ達です。



孤独なザリガニ君



イワナとヤマメが泳いでいます。塩焼きにしたらうまそうですね^^少量の水草や流木などがあり、ネイチャーな感じが漂っていました。



ネイチャービオトープ?



すごく込んでいたけどそこそこ楽しめました。そしてこの後シーつながりでディズニーシーに行き、イクスピアリで寿司を食べて帰ったのでした。


  1. 2008/11/08(土) 21:32:07|
  2. Others|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

通 知

すっかり忘れていたコンテストの結果通知。









家に帰ってきたらリビングのテーブルの上に封筒が置いてありました。






もうそんな時期なのですね。 月日が流れるのがとても早く感じる今日この頃・・・





いつの間にか梅雨もあけ、ほんかくてきな夏になりセミが鳴き夜は虫の鳴き音があたりを
涼しげにしてくれています・・・ってそんな事どうでもよいか^^;









初めて参加したコンテスト。 封を切って 中を取り出して 開いて 視線を下の方へ下ろす・・・










doki doki・・・











正直、驚きでした。 700番台位だろうと思っていましたので。

版権の問題があるので撮影3ヶ月ほど前の写真です。 題名「枯森」(笑)
コレよりもクリプトが大きくなって有茎草が枯れかけている感じをイメージしていただければ・・・



次回のコンテストにも参加しようと思います。この子達にもまた参加していただこう・・・          
目標 200番台にはいれるように。


  1. 2008/08/03(日) 18:04:52|
  2. Others|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18
次のページ